株式会社エフピコ 福山リサイクル工場

ホームページ 資源循環施設

株式会社エフピコ 福山リサイクル工場の写真

エフピコは食品トレーを製造・販売するメーカーです。さらに使用済みの食品トレーを回収・リサイクルをする会社でもあります。
福山リサイクル工場では,見学ルームでの説明と現場見学を行っています。見学ルームでは食品トレーがどんなものか,回収してどう生まれかわるかなどを説明します。
現場の見学ではスーパーマーケットなどから回収した使用済みトレーを手作業で選別する様子や,その選別したトレーを再生原料(ペレット)にリサイクルするまでの工程をご覧いただけます。

見学案内

見学施設名称
株式会社エフピコ 福山リサイクル工場 
見学問い合わせ先
エフピコ環境対策室 
電話番号
084-957-2301 
メールアドレス
-
ホームページアドレス
http://www.fpco.jp/
見学可能人数
1名~130名 ※個人の見学希望者に対しても対応可。 
見学可能日・時間/休み
月曜日~金曜日の9時~12時,13時~16時/土・日・祝(休日),年末年始など長期連休は不可。 
駐車可能台数
大型バス5台・普通車10台 
見学所要時間/代表的な見学コース
90分(時間は相談に応じて変更可)  ・リサイクルの概要説明(40分)  ・作業現場見学(40分)  ・質疑応答(10分) 
見学予約の可否/事前予約期限
要予約/見学希望日の1週間前までにHPからのメールまたはFAXで予約。 
申込み(問い合わせ)受付時間
問い合わせは9時~17時 申し込みは24時間受け付け 
その他・注意事項
小学生,中学生,高校生などの教育機関の見学では上履き持参をお願いします。 夏休みには親子見学会などのイベントを行っています。その際には時間を設定して休日の工場見学を行っています。